天浜線(天竜浜名湖鉄道)の始発駅が、新所原駅です。
新所原と掛川を結ぶ路線で、奥浜名湖の景色は格別です!
そして、新所原駅は静岡県と愛知県の県境で、私のワークルームから
徒歩3分のところにあります。
横には、東海道本線の新所原駅も併設されています。近くには、製造系の
工場が多く、朝,夕方は結構な人が乗り降りしています。
そんな天浜線の改札口の横に、キヨスクならぬ、『うなぎ』屋さんが
ありますよ~。うなぎの香ばしい香りが、新所原駅内に漂っています。
パタパタ焼いています!!!目
しかも店内は座敷席もあって、びっくり。弁当だけだと思ってました。
全国でも、うなぎ屋さんを併設している駅は、ここだけで
しょうね。(笑)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
昨日、友人家族と座敷席で会食。美味しかった!
天浜線乗られる方は、うなぎ弁当がおすすめですよ~。
車内でうなぎ弁当を、がつがつ食べている方をよく見かけます。(笑)
その時は、車内もうなぎの香りで・・・・。ニコニコ

関連記事