今日は一日涼しかったですね~。
朝方、思わずカーディガンと毛布を、半寝状態で取りに行った記憶が・・。
今日は私の大好きなこの場所のご紹介です。
ちょうど豊橋の東の端に位置する、『立岩』です!
小学生の頃から、この岩を見るたびに、ざわざわしていました!
(小学生の頃から、巨石フェチでした。笑)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
道路を運転していると、突如目にするこの巨石。
東海道本線の二川~新所原間から見える景色も◎。
私のお勧め眺めポイントは、ズバリ、新所原駅ホームより見る景色
ですね~。
この辺りは愛知県と静岡県の県境で、昔から三河と遠州を結ぶ重要な場所
でした。昔の東海道を旅した人達も、この巨石を目印にしていたのですか
ね。
私はこの『立岩』を、日本のフラットアイアンと呼んでいます!
フラットアイアンは、ストラクチュラル・インテグレーション
(ロルフィング®)の聖地、コロラド州ボルダーにある、
巨石群。ここはネイティブアメリカンの聖地でもありました。
そして、このフラットアイアンを一度見た人は、必ずまた、
このフラットアイアンを見に、ボルダーに戻ってくるという
言い伝えが残っています。(下写真がフラットアイアン)
似てますね~。目
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
豊橋、新所原、浜名湖西沿岸、三ヶ日地域は、いつか日本の
ボルダーみたいな地域になるといいな~って思ってます。
ボディワーク、スピリチュアル、そしてクリエイティブなニューライフ
をリードする、日本の聖地になるよう、動いて行きたいですね。

関連記事