毎週日曜日恒例の、アメリカ聖地巡り16回目です。ニコニコ
先回は、浮き出るキリスト様の肖像画のお話でしたね~。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
タオスの街を離れ、次なる目的地、チマヨへ向かいました。
約60Kmの道のりでしたが、山間のなんとも長閑な感じが良かったです。
【センチネラ】チマヨベスト マルチボーダーブルー 32(XS)【CENTINELA インディア…

チマヨ・ブランケットで有名なオルテガ社など、独特の織物の産地
として、世界的に知られていますね。合格
そして、もう1つこのチマヨに有名な場所が有ります。今回の目的地
『サントワリオ・デ・チマヨ』という教会で御座います。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
ニューメキシコ州独特の土壁の小さな教会です。なぜか氏神様みたいな
親しみやすい感じのする教会でした。約200年の歴史があるそうです。
なぜ有名なのか?それは『奇跡の砂』がとれる場所なのです!クラッカー
礼拝堂の隣に、小さな部屋があって、その床に直径1mぐらいの穴が有り
ます。その中に教会でとれる砂が入っており、その砂を、自分のからだ
の痛いところや治療したいところにつけると治ると言われている砂なのです。
その証拠に、この部屋の横の通路には、完治した人が感謝と必要がなく
なった松葉杖を置いて行くのが風習となっており、たくさんの松葉杖が
置いてありましたよ!
復活祭の時には、数千人の人で賑わうそうです。ニューメキシコ州へ
お寄りの際は是非おすすめスポットです。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
砂は無料でしたが、それを入れるケースを現地で購入。日本に
持ち帰ってきました。効果は???!?
今回の旅のお供、私的HM/HR, POPSベスト100曲より、
ストライパー大先生ですね~。以前、初恋ネタブログで
『First Love』はご紹介させていただきました。今回はこの曲。
『Honestly』ですね~。ストライパー、マイケル様のVo,楽曲は
何度聴いても、心洗われますね~。先行ミニアルバム時代から
注目のバンドでした!

いつかまた行きたい場所ですね~。ニコニコ

関連記事