8月入りましたね~。暑い日が続きますが、今月もよろしくお願い致します。
毎週日曜恒例の、アメリカ聖地巡り第11回目になります。ニコニコ
先週は、日没ギリギリのモニュメントバレーが,すぐ目の前でした。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
完全に日が沈みそうだ~。とりあえず、通り道の巨大な岩山を撮影。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
この岩山、何かで見たこと有るぞ~!って調べている時間が勿体なく、
次なる絶景ポイントを探しに、車を走らせていました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
お~。モニュメントバレーの全貌があきらかになってきましたね~。
バタバタでしたので、とりあえず今日のところは位置関係を確認まで。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そして、日が完全に沈む瞬間を拝むことが出来ました。感謝です!ニコニコ
『モニュメントバレー』を簡単にご紹介。
歴史~最初に住み着いたのはアナザシと呼ばれる古代の人々。13世紀に
突如姿を消す。その後ネイティブアメリカンのナハボ族がその伝統的
生活を維持してきました。1930年代後半まで、世界にその存在を明らか
にませんでした。第一次世界大戦後の終わりに、白人グールディング夫妻
がモニュメントバレーにやってきてインディアンとの間に住み始めました。
彼らはナハボ族のために家畜や日常必需品や工芸品を扱う『交易所』を
始めました。夫妻のその真面目で親切な人柄は、ナハボ族の人達に知れ
渡りました。夫妻は福祉のことも考え、病院と同時に、きれいな水も
飲めるようにもしました。そして、ナハボ族が大恐慌の折り、経済が
悪化した時に、モニュメントバレーを西部劇映画のロケ地として、
誘致し、収入をもたらしました。
今回そのグールディング夫妻の交易所が発達してできた、ロッジに
宿泊しました。夫妻の功績の場所で宿泊出来る喜びを感じました。
今回、一人旅スタートから4日経っていましたが、食事はいつも
売店のホットドッグか、スニッカーズ、バナナなどでした。
今日はレストランもあるので、ディナーとするかと出かけ
たところ、あ~。レストランは日本人の団体客様で満席!
とても、待って入る勇気はありませんでした・・・・・。叫び
今日の私的HM/HR&POPS,ベスト100曲より
早くも2曲目登場。『RATT』ですよ~。
先日は、Body Talkでしたが、今回は『Wanted Man』!
Round and Round , Sweet cheaterなど大好きな曲が一杯
ありますが、Bon Joviの次にランクイン。クラッカー
西部劇風PV, ありがちなパターンですが、かっこ良かったな~。
RATT来日はどうしても予定が合わず断念。ガーン

さあ~。明日は早起きして、モニュメントバレーのご来光
を訪問するぞ~。来週につづく・・・・。