44magnum。

最新EP。
日本のHM/HRバンドの中でも、突出した、デビュー30周年を超えた
今でも華のあるバンドです。
和製Motley Clue とは昔の話。
そのMotley Clueは今年1/29に解散、引退を表明。
『All bad things must come to an end』
この言葉にすべてが宣言されていた。
Motleyというよりかは、Nikkiらしい・・・。
44magnumは・・・。
今まで、色々なドラマが44magnumにもあった。
『 They know the way of growing old with grace 』
優雅に年をとる方法を・・・。
そして、偉大なる遺伝子の後継者を育む。
Van Halenもだな~。
10代に初めて聞いた、『 I’m on fire
そのぞくぞくするリフに完全にいかれました。

『ケツを蹴りあげるぜ~』・・・・・。ポール
最初聞いたとき、ちょっと馴れずでしたが・・・。(笑)
そして、賛否両論あった1980年代後半。

私はこの頃が、実は一番好きで聞いていました!
レアマニアで御座います。(爆)
洗練且つ楽曲の良さはまさに44!
そして、幻のアルバム『STILL ALIVE』

1989年リリースも意味深ですが、このころHR/HM氷河期
真っ只中。今思えば、1989年から1990年って、ちょっと
おかしな1年だったな~。(苦笑)
最後はやっぱりこの曲、『No standing still』 立ち止まるな~!
未だに、ついついこのフレーズを口走ってしまう、44(爆)

今年のLIVE一発目は、44magnum, 締めはMotley Clueかな?
日米リフ両巨頭か~!(爆)

関連記事