今日から、7月ですね~。今月もよろしくお願い致します。ニコニコ
先日、実家に帰って、久々に通った道がありました。近くには私の『初恋』
の子のお家がありました。ただ近くを通っただけなのですが、何か未だに
緊張している自分が居て、40歳にして、ちょっと恥ずかしい感じでしたね。
『初恋』といえば、①村下孝蔵さんの『初恋』
初恋~浅き夢みし/村下孝蔵

『好きだよと言えずに 初恋を~。振り子細工の心。』
『放課後の校庭を 走る君がいた 遠くで僕はいつでも 君を
探してた 浅い夢だから 胸をはなれない。』音譜
いや~。名曲ですね。メロディーと歌詞、まさに情景が浮かんできます、
②『First Love』宇多田ヒカル 若い方にはこちらですかね。音譜
First Love/宇多田ヒカル

③『First Love』STRYPER ストライパーです。
80年代LAメタルバンドの中でも、楽曲の良さ、これぞハイトーンVo
というマイケル・スウィートに圧倒的歌唱力で人気を博す。キスマーク
デビューEPからアルバムが出る毎に買ってますよ。クリスチャンバンド,
その黒と黄色の独特の衣装、ステージで、話題先行型でしたが、
とにかく楽曲が◎。特に毎回アルバムに入っている、美しいバラード曲
は、本当に心が癒されます。感動的ですよ。

この曲以外にも、ストライパーは絶品バラードを数多く出しています。
今尚聴き返しても、当時の感動が込み上げて来て、ちょっと涙・・・・。
誰にも話していない、名前も誰にも言っていない、初恋の人のこと・・・。
今となっては、これでよかったのかな~。ラブラブ!