CROSS WORKS』 9/6(日)10:00~12:00  13:30~16:30

場所 AZU Salon  名古屋市千種区内山3-1-8 コヤスビル

 

 

CROSS WORKS  コンセプト 

 

からだ』の神聖さに、気づくためには、『からだ』という『山』に入らなければならない。

そして『山』に登って、頂上に立つ。

 

CROSSWORKS5

 

頂上、つまり、上から下を見ることができる。

上から見下ろすことで、今までとは違う、大きな視界で、大きな世界、つまり『全体』を見ることができる。

 

 

あ〜、わたしはまだまだ知らないことが、見えていないことが、たくさんあったのだなと、気づく。

今、頂上から見下ろしながらも、

わたしは、まだ麓の杜のなかにいるのだということに、気づくことが大切。

 

CROSS WORKS3

 

このように、今できる『からだ』の神聖さに、気づくとは、

日常を大切に、足下から、知らないこと、見えていなかったこと、出来事を、ただ『観察』することがスタートなのかも。

 

 

 

『からだ』の神聖さを、体感するとは、『からだ』だけを使って、波に乗るようなこと。

つまりは、『Body Surfing』  ハワイでは、ポピュラーですぞ〜、

いい歳したおっちゃんが、海水パンツ脱げながらも、楽しそうにやってたな〜

CROSS WORKS2

 

上手に波に乗れることもあれば、波に巻き込まれることもある。

波に巻き込まれた時、自分の『からだ』が全く『抵抗』できないことを知る。

何がポイントなのか、波と、自然と、自分の『からだ』が、一体になること

 

 

『からだ』の神聖さを、体感するとは、

』で考え、コントロールすることではなく、『自然脳』を使い、自然と一体になること。

つまりは、『脳』から『からだ』をコントロール化することをあきらめ、からだを『動かす』ことから

『自然脳』を使い、からだが、ただ『動く』ことに、委ねていくことなのかも。

 

CROSS WORKS1

 

『からだ』という『 Key 』を持って、

 

この時代に、皆、『 地球 に生まれてきたのです。

 

CROSS WORKS』は、そんな鍵である、『からだ』を養う

参加型のワークショップです。

 

 

CROSSTALKS7

 

 

 

CROSS WORKS』は、

今後も、色々な分野の方との、コラボレーションを行っていく予定です。

』だったり、『歴史』だったり、『匂い』だったりと・・・。

切り口には、限りがありません!(爆)   ので、お楽しみに・・・。

 

皆様のご参加、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事