先日、庭に蒔きました『枝豆』ですが、今日の朝、水やりしているときに、気がつきました。

早〜、もう発芽していました! 自ら殻を破って地上に出て来た、圧倒的な『生命力

CT1

これからしっかりと、大地に根を張り、短期間のうちに、わたしたちの身長ぐらいまでに成長する。

重力』を、ものともせず・・・。ただまっすぐに。力強く。

 

 

先日の『CROSS TALKS』参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

早速、参加いただきました方から、ご感想をいただきました。

この場をお借りして、シェアさせていただきます。ありがとうございました。

 

『 ボディワークのプロであるわらさんから、

身体の不調や痛みがどのようにして形成されるのか、
また、より効率的にエネルギーを使っていく本来の「身体」に戻るためには、どうしたら良いのか…
そして私たちの身体、また「重力」とうまく付き合っていくための方法について、教えていただきました。

 日々の生活習慣や信念がどれだけ身体に負担をかけているのか…

その点は驚きましたが、
何歳になっても「本来の身体」に戻ることを選択できること、
そのためのコツも分かりました。

一流企業でバリバリ働きながらも「こころ」を大切にしているタカヒロさんからは、
心で想うこと…「信念」がどれだけ身体に影響を与えているか、
(むしろ原因は「こころ」にしかないということ)
日々、自分自身の「こころ」と向き合うことの大切さを教えてくださいました。

身体や痛み…明確に実感を伴うものに囚われすぎないこと、
もっと拡い視点を持つことで、まったく違う「」を選択することができるということ。
そして、そのための方法、「奇跡のコース」という選択肢についても教えてくださいました。

お二人から、
自分自身の身体を整えて、エネルギーロスをなくすことで、
身体や痛みから解放され、
そのエネルギーを内側の「こころ」を見ることに向けていくことで、
本当の幸せや心の平穏の中で過ごすことが出来るということ、
本来の「素晴らしいわたし」を思い出すことが出来るということ…
を、私は受け取らせていただきました。』

CT

感謝です!

わたし自身の『殻』いわば『』を脱ぎ、『真の、素晴しい自分自身』へ戻って行くこと。

既に『統合されているんですよ』ということを、恐れず、これからも伝えて行きます。

わたし自身の『思い』を出して、皆様と、共に学んでいきたいと思います。

タカヒロさん、皆様ありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤原 康生
藤原 康生ROLFSHASTA 代表
からだのこと、こころのこと、魂のこと、各フィールドよりお手伝い致します。愛知県豊橋市ワークルームを中心に、名古屋、浜松、北陸、奈良、東京にて出張S.Iセッションを展開中。ご要望ありましたら、全国出張致します。

関連記事