attribute』神や天使が持っている道具、持ち物、代名詞のこと。天使の弓矢とか、マリア様の赤、青、白など。

昨日の、『Motley Crue』のファイナルライブ。彼らの持つ、スタンドマイク、楽器、ステージ、すべてが『attribute』でした!

モトリー2

ウィンスのVo、ニッキーのB、トミーのDs、そしてGのMick Mars ミック・マーズの奏でるリフを聴いた瞬間、今までのアーティストのライブでも経験したことのないぐらいの『神聖さ』と『楽しさ』を感じましたよ〜!

やんちゃで、悪の代名詞的存在だった『Motley Crue』。そのやんちゃさは健在でしたが、80年代、90年代の『死』との直面、それぞれの健康状態からの回復、そして、このような素晴しいパフォーマンスを、オリジナルメンバーで表現してくれたことに、本当に感謝です!

Tommy Lee トミー・リーのドラム。回転してましたよ〜、あのパフォーマンスはというのか、教会の天井画を描いている絵師を見ているような感覚・・・。

モトリー1

Nikki Sixx ニッキー・シックス  かっこいいどころではない!! そのストレート&スマートさは、その音楽とパフォーマンスで見事に表現されていました。

Vince Neil ヴィンス・ニール  最後の『Home sweet home』泣けましたね〜!

Mick Mars ミック・マーズ  ある意味『Motley Crue』最強の『attribute』を持つアーティストというのか、LA』。一回聴いたら忘れることの出来ない、独特のリフ、そしてギターソロ。最後はわたし、自然と拝んでました・・・。(笑)

ミック、『Home sweet home』終わった後、あのトレードマークの帽子に触れお辞儀しながら、控えめに手を振ってくれていました。号泣〜!

モトリー

ファイナル、このタイミングだったのかな。

Motley Crue』永遠に、レッテル悪の華ではなく、永遠に純粋な『Motley Crue』として、咲き続けることを選んだメンバー。

今度は、それぞれに、どう蘇ってくるのかな〜!?

ちなみに、妹が高校時代に結成していた、豊橋の伝説の『Motley Crue』の女性コピーバンド、『マ○○ダ』の再結成も、気になるところです・・・。(爆)

投稿者プロフィール

藤原 康生
藤原 康生ROLFSHASTA 代表
からだのこと、こころのこと、魂のこと、各フィールドよりお手伝い致します。愛知県豊橋市ワークルームを中心に、名古屋、浜松、北陸、奈良、東京にて出張S.Iセッションを展開中。ご要望ありましたら、全国出張致します。

関連記事