この写真、かなり気に入ってます!
何がというと、とびらが開いたところに入れたというのか、
握手ができたというのか・・・。
今朝、激しい雷雨の2時間後、晴れ渡った日本海を望む、片山津上空。
そういえば、海の日だったですね!(爆)
古の、日本の玄関口の『』、つまりは重要地点の1つ。
衝動』というと、なんだか衝動買いみたいな、突発的な力で心動かされた
というイメージ。『衝動』にかられる、つまりは誘惑にはまってしまう
みたいな、あまりいい意味では使われないですね。
しかし、『衝』1字だと、道、要所みたいな意味もあり、
『衝』大事な役割であるとか、
天文学では、太陽ー地球ー外惑星が1直線に並ぶ時を表すことばが『』。
平衡感覚』なんぞも、バランスがとれている状態を指してますよね。
本当の『衝動』って、私が思う感じが、一種のプラグ的な役割で
その心に思ったことを、今まさに、同時に動きにしてしまう、
しかも、この場所、バランスすべてが揃っている、
Body, Mind, Spiritの融け合った瞬間、とでも言いましょうか・・・。
飛行機という、紛れもない高度な科学技術の結晶が、この自然と
円融しているこの瞬間を、忘れてはならない。
光という航路『』を、我々は先導して行く大切な役割『』がある。
7』とプリントされたTシャツを3月に買っていた・・・。
これは『衝動買い』だったのか?
みんなが内に持っているプラグ。
いや、聖杯・・・。
お酒は入ってないですよ~、今日はアサイーで。(爆)
明日も北陸にて、S.Iセッションです!

関連記事