今年の5月からはじめました、土遊び!(爆)
ミニトマト & おくら、 遂にコラボでいただくことに!
朝採りたて、サラダに、お味噌汁に、なんとも幸せな時間です!

ミニトマトは、6月末ごろから収穫、おくらは、ようやく食べごろに。
特に、おくらの成長ぶりには本当に驚きます!
昨日2cmぐらいのおくらが、1日経つと、
10cmぐらいになってる・・・。早~。


ご近所さんからも、よくギフトをいただいてます!
きゅうりなす、じゃがいも、タマネギ、そして、とうもろこし・・・。
最近スーパーで、野菜買わなくてもいいぐらいです。
ありがとうございます。
魚介類ギフトもいただいてます!

先日は、! 蛸丸ごと一匹いただきました。
ありがとうございました。
44年間、ん~、生きたたこ、初めて触りましたね~!(爆)
早速茹でました。
たこも頂いて、なすも頂いて、となれば、創りたくなります!
バルサミコ風味 たこ & なす』

これ簡単! バルサミコ酢+ちょっと醤油のソースつくって置いて、
にんにく、鷹の爪、炒めた後、一気に水切りなす&蛸入れて、
塩コショウ、粉チーズ振りかけて、さっきのソース!
この1~2分、ど真剣です!(爆)
仕上げは、これまた庭の バジル & イタリアンパセリ
まぶして出来上がり。
白ワインが進む・・・。(爆)
そして先日は、ふき味噌も頂きました!
ふき味噌は、奥三河の湯谷の特産品だそうで、
きゅうりにそのままつけて食べたり、
お肉につけて焼いたら美味しいよって、

早速、アルミに包んでグリル焼き!
豚バラ焼き肉正解でしたよ。
ビールが進む・・・。(爆)
土遊びしながら、育てて、その恵みを受けとって
今度は是非、ご近所さんにプレゼントしたいですね!

関連記事