7月に入りましたね~、6月最終週、先週末と東京でした。
先週末も、新たな、素敵な出会いに恵まれたことを、感謝致します!
ありがとうございました。
東京、8年前までは、15年にかけて前職で、週に2,3回
行ってた場所でしたが、なんとなく落ち着くのと、2014年後半は
のアンカーって言ってましたね、
改めて東京、関東に行ける喜びを感じましたね~。
半巡』 ・・・やっと半分ぐらい巡ってきたな~って、
私、44歳半年を過ぎたところですが・・・。(爆)
ということは、88歳までは生きるんかって、
日曜日の東京でふっと、頭を過りましたね~。(爆)
先々週の、伊能忠敬も含め、江戸時代中期、晩期の文化、思想だったり、
そこから激動の明治、大正、昭和にかけての歴史を、改めてこれから学び、
今に生かすというのか、真実を映し出し、次世代に継承していく
ことの大切さを思います。
水戸光圀、本居宣長、平田篤胤、平賀源内、伊藤若冲、佐藤一斎、
そして、大注目の三浦梅園先生! いよいよ、点を線で結び、それが
立体化、拡大して行く様を見ること。
いよいよ最終章にさしかかってきましたが、まだ『半巡』なんで・・・。(爆)
玄学』『反観合一』学ばさせて頂きます!


と、ちょっとそんなかんなで、今回の早朝は皇居かなと。
皇居周りって、地図ではなんとなく広いな~って感じでしたが、
今回初めて早朝散策、実際、広すぎ! 暑くなってくるし、
どうしようかなって思ってたところに、ありました、バス停が!!!
20分後、築地へ、早朝海鮮丼&あおさ汁、美味しかったな~。(爆)って、
朝からエゴ中。

日本を切り口に、古の叡智が、まさに今蘇ろうとしている。


『元出雲』出雲大神宮
素晴しい、そして懐かしい場所でした! 早朝にも関わらず
色々教えて頂きました。なんと、祝詞、祓いの儀式まで参列
させて頂きました。ありがとうございました!
百合子さんも、もうすぐ来るみたいで、繋がってますね~。
島根、今年中に行けそうかな。
位山』『白山
位山は2回目、そして白山は、スーパー林道、初めて通りましたよ!
北陸セッションのお礼と、これからの許可を頂いて参りました。



そして、熊野奥の宮、『玉置神社

参拝者は私一人、早朝6時でしたけどね、宮司さんに
お早いですね~って、す、すみませんです・・・。
雲海、さすがにここ玉置山は別格というのか、
まさに天。ヤッターワンも見とれてましたね。(爆)
この後、三輪山へ。

表裏、善悪、朝夜、相反するものとの『反観合一』
そして、いよいよ『三位一体』。『3
『三柱』許可を頂き、
礎、その関係性、そして円融すること。
出雲大神宮ー大神神社ー玉置神社
位山ー白山ー富士山と、6月、7月。
日本の古を学び、知り、落とし込み、日本、世界、宇宙万系の
ルーツであるキリスト意識を円融し、現実を、スピリット
としてどう生きるか。
今回の東京で、その実践を強力にお互いをサポート、共に歩んでいく
だろう同志に出会えたこと、そして皆さんから許可を頂けたことが、
嬉しかったですね。ありがとうございました。
東に、西に、北へ、南へ、まだ半分!
半巡』、まだ半分だし、中途半端でもいいんです!
完璧でなくてもいいんです! 失敗したらまたやればいい。
ちょっと楽になったかな~。(爆)
※ 8月より、東京、関東方面でも、
ストラクチュラル・インテグレーション(S.I)のセッションを再度
開始致します。ご希望の方はHPノコンタクト欄より、ご連絡下さい。
現在、東京都内、茨城方面を予定、その他場所でも
お気軽にご相談下さい。

関連記事