6月1日、友人の引っ越しを手伝ってから、家に帰る途中、
ふっと、今日は○○をつくるぞ~、って相変わらず速攻決め、
材料? なんとかなりましたね!(爆)

季節外れの鍋奉行~!、いや、違います・・・。(爆)
この土鍋で、燻製やってますよ! さくらチップと金網買っただけで
500円ぐらい・・・。


今日で、4回目ですが、日を追うごとに、いい感じになってます!
小さい土鍋なので、アイテム限られますが・・・。
出来立てホヤホヤの、ベーコン、コクうまチーズ、ベビーコーン、
そして、白ワイン! ちょっと贅沢な家飲みを堪能してますよ~!
白はんぺんは、ちょっと焦げてましたが・・・。(爆)
リベンジ、白はんぺんは、生でアルミにのせると
ふっくらできましたよ~!
土鍋修行してから、今年秋ごろには、本格的に保存食も念頭に置いた
燻製作りをして行きたいと思ってます。
、奥深い世界に入ってしまいました・・・。
ベーコンは、いつか究極の知る人ぞ知る○○豚で! 楽しみ~!

そして天気のいい日は、早起きして車で15分、太平洋沿岸で
○○しています!(爆)

一人黙々と歩いてる姿は、サーフィンや釣りをしている人から
見たら??? かなり怪しい・・・。(爆)
この季節、裸足気持ちいいですよ~。昼間は暑いので、早朝オススメです!
土、砂、つまりは大地に繋がる、大地をつかむ感覚、
安心感かな~、大地に触れると瞬間、リアルに伝わってきます。
これグランディングには最適です。
と、仕事以外の○○、増殖中です!
次なる○○は、いよいよ飛びますよ~。
しかも飛ぶ場所付近のエリアの名前が、スサノオ・・・。
な、何で!
飛ぶしかありません・・・。(爆)

関連記事