5月も中盤、今年は新緑が、例年にも増して奇麗で鮮やかですね~!
遠征道中、山ばかり見ている・・・。(爆)
5月の新緑シリーズ!
高鴨神社』 全国にある賀茂神社の総本社。
奈良金剛山の麓、ちょうどセッションさせていただいている場所の近く。

日が長くなったので、今回セッション後に寄りましたよと
いうのか、高天原かここか、贅沢なちょっと一息、
道の駅的な場所です!

能舞台、池もあって、優雅そのもの!

金剛山麓から、丹生川、吉野方面が一望できます。
雲が凄いというのか、完全に龍でしたね~。
その後、丹生川へ。

『竹』 昔からなぜか好きですね~!

前回、丹生比売神社より、上流域が気になってましたが、
やはりでした。ある高貴な方の御稜に参拝させて頂きました。
このことが、あとでの凄い体験の布石に。
ありがとうございました。
奈良セッション後は、ヤッターワンで宿泊。今回は二上山近くで。
當麻寺』地元の方みたいに、早朝散歩。(爆)
藤ですね~。またゆっくり散策したいお寺ですね。

宝山寺
生駒山ですね。ここ凄い傾斜面のところに街があります!
ケーブルと新緑もいいですね~。

許可を頂き、そして準備してきました。


そして、笠山、天神社と、感動的な体験でした。古代から今も尚、光輝く
その御遺徳の恩恵を受けているのです。ここに来なければ、この真の教えは
学ばさせて頂けなかったです。まさに『生きた授業
いつの時代も、こうして真の日本の
伝統文化、生き方を肌身で感じられる喜び、そしてこの教えを次世代に
繋げて行くこと、本当にありがとうございました。

そして、今週ようやくというのか、このタイミングで!
ウエサク祭当日でしたが・・・。(笑)



生きた授業第二弾』というのか、
天河セミナー? 内容濃いですよ~。(爆)
天の川六角岩、ちょうど二つの川が合流する地点。まさに聖地の
普段なら多分、川底になっているだろう場所に、新芽が!

『 天川の 水
気の流れになびかれて
目に入(い)る川床 自然(かみ)の御息吹(みいぶき) 』
息吸(いすい)と息吹(いぶき)
天と地、水気
生と死、そして再生
今回は、真面目に詠まさせて頂ました!
また遊びにいきますね! ありがとうございました。

関連記事