5月に入りましたね~!
昨日4月30日まで、4月本当にたくさんのギフトを、色々な方
から頂きました!ありがとうございました。
富士山ー嵩山ー神島ー宇陀ー吉野ー高野山ー五條ー桜井ー斑鳩ー生駒
ー南宮-加賀ー白山ー名古屋ー豊川ー奥三河ー豊橋と、
怒濤の学び、実践の1ヶ月でした!
ヤッターワンでよく走りましたよ~、こんな驚愕の目撃情報も!
一昨日、前職の後輩からFacebookでメッセージを頂きました。
『伊賀上野の名阪国道、走ってませんでしたか~? 嫁が藤原さんに
そっくりな人が運転していたと?!』嫁が確認してほしいと・・・。
確認?(爆)
走ってましたよ~! しかも、HM/HR大声で唄いながら・・・。(爆)
これだから楽しいですね! 嫁さんも凄い!

そして、『はにわ3兄弟
思わず衝動買いしてしまいました! 場所は法隆寺参道露店にて・・・。(爆)
目が訴えてました~。せんとくんの次はこれ、ご興味ある方は!(爆)
2ヶ月連続の法隆寺夢殿 & 中宮寺。

救世観音菩薩像』年2回の特別公開。
他仏像と比べることが全くできないというのか、人です。かなりの長身!
その誠実な人柄?といってもいいのか、漂う感じの唯一無二の像でした。
はにわ3兄弟買ったお店のおばちゃんが、聖徳太子様は背が
高かったんだねって教えてくれましたよ~。
大陸オリエント系混合、ミトラ教との繋がり・・・。

Happy Joy』永遠の和洋折衷おかき、ハッピーターンの高級版!
なんと大阪阪急百貨店限定商品だそうです!
奈良のセッションで、お客様より頂きました。
小学生のころより、ちょっと焦げ目がついたハッピーターン好きには、
たまりません! メイプル、キャラメル、抹茶、そして極めつけは
紫芋! 生きてて良かった~って感じです。
名前も、ハッピーとジョイ、凄すぎます!
ありがとうございました。

高野山奥の院
ダライ・ラマ法王の講話の後、参拝させて頂きました。
奥の院へ行く途中の、今の日本の礎を造った数々の方々の墓標、
そして弘法大師様。感慨深かったです!


の瀧』
隠れた高野山の穴場スポットです! 山岳神社仏閣&瀧はセットです。

丹生都比売神社』にうつひめじんじゃ
弘法大師様が高野山を開山するにあたり、神領を寄進、それだけではない
知られていない弘法大師様との関係性が、この『丹生都比売神社』には
ありますね。
母性というのか、とにかくバランスのいい女性エネルギーが充満してました。
包まれた、だっこされた安心感とでもいうのか、
初めての体験でしたね。『丹生』ライン気になり、この後ちょっと調べたの
ですが、やはり日本の古代は凄い!というのか、このような数々の史跡を、
行く、学ぶ、調べる、繋がる、広がる、この螺旋がこの現代にも,
このように続いていることがありがたいですね!
色々な時代には、輝かしい歴史もあれば、隠された歴史もある。
しかし、大切なことは、我々が今生きているということ。
菩提心』ボディシッタ
ボディ・・・完全なる智慧 悟りを得て仏陀となるための智慧。
シッタ・・・心、煩悩から自由になり、空を悟る境地のこと。
ダライ・ラマ法王が、
慈悲心』すべての生きとし生きるものに向けられる慈悲心は
2つの願いを伴って『菩提心』となると教えて頂きました。
①生きとし生きるものの幸せをもたらすこと
②自分自身のための仏性の実践を行うこと
もし、生まれながらにして、2つの願望を伴う利他的な性行を持っているのなら
あなたは『菩提心』を具現しているのであると。
まさに2つのボディ ボディシッタと、仕事でもあるボディワーク。
ボディ『菩提』完全なる智慧の心と実践の大切さ。
これからの指針になるお言葉を教えて頂きました。
そして、今回の高野山、奈良での仕事の情報や、繋がりを教えて頂いた
皆様に、本に感謝致します。ありがとうございました。
5月も引き続きますよ~。京都ー鞍馬ー丹波ー天橋立ー橋立ー白山ー位山
ー御岳ー諏訪(あくまで予定、爆)
お楽しみに~!

関連記事