4月も明日で20日、天気も穏やかで落ち着いてきましたね~。
4月入ってから、からだ大変でした! 7年ぶり?色々ありましたが、(爆)
日に日に良くなって来ましたよ。
4月前半、中間の満月、後半のグランドクロスに向けて、
色々回ったというのか、相変わらずその日になんとなく・・・。

神島』 愛知県渥美半島と、三重県志摩半島の中間に位置する島。
4月はここからスタート! 渥美半島の先端、伊良湖から船で15分。
伊良湖へ向かう途中、且つてお世話になった伊良湖の縫製工場の社長さんと奥さん
にあいさつできました! 元気そうで良かった~。

三島由紀夫の『潮騒』の舞台になった島で一躍有名となりました。
その日、平日もあってか、観光客は私1人。(爆)

伊勢神宮の守り島。未公開の国宝が沢山ある、なんとも秘密のベールに
今尚包まれた聖島。島全体, 徒歩で2時間ぐらいで回れましたが、海流
もさることながら、風のエネルギーというのか、陸地のエネルギーとは、
スケール感が全然違いました。
鳴門、音戸、そしてこの伊良湖水道は、日本の3大関門と言われたところ。
地、海の接点とでもいいましょうか、鳴門の渦潮といい、
まさにボルテックスポイントでしたね~。
楽しみにしていたタコ飯は、準備中、食べれずでした。(苦笑)

富士山、伊勢神宮、そして蒲郡竹島, 金剛山を東西南北に位置する、
まさに架け橋的な島でしたね。

愛知県豊川市豊川中流域と下流域の中間点に位置する、佐奈川の&菜の花
近くに諏訪神社も位置する中央構造線上のまほろば。

愛知県新城市豊川上流域と中流域の中間点に位置する、桜淵公園の
&深緑水。

奈良県宇陀市『室生寺』 女人高野としても有名ですよね!
役行者様建立、弘法大師様再興の、趣あるお寺でした。
着いたときは、閉寺30分前でしたが、(爆)

般若心経も僧侶の方々と読経でき、また『奥の院』+日暮れ時太陽
ありがたかったですね~。

『室生龍穴神社』奥の院 吉祥蛇穴 龍の滝
近くには天岩戸もありました。吉祥ー役行者様 蛇穴ー奈良県御所にも
同じ地名が。繋がったというのか、ここ色々繋がってます!

室生から吉野へ。まさか~! 間に合いましたね。『吉野千本桜』
夜桜+満月前夜でしたよ~。ご褒美でしたね。
』役行者様の粋なはからいが、この現世まで私たちを楽しませてくれ
ているんだな~っと実感。
』を彩る自然、『自然』を彩る『』どっちでもいいか~!
短期間色入れ過ぎ、注意ですね~!(爆)
4/15高野山、ダライ・ラマ法王へつづく・・・。