4/8 ようやく暖かく、落ち着いた天候になってきましたね~。
4/1からの昨日までの1週間、天候やエネルギー的にも、乱気流状態。
かなり大変でしたが、なんとか落ち着いてきましたね。
3月もありましたが、今年のは、水面下で色々あります。(笑)
この時期、S.I(ストラクチュラル・インテグレーション)のセッションも、
10セッションを終えられるお客様と、新たに10セッションを始められる
お客様が、同時にこの時期に集中しますね~。
先日も、あるお客様の奥様よりメールを頂きました。
内容は、ご主人様のからだをみて、変わった!と驚いたとのこと。
ラインがすっきりして、美しく感じました!とのことでした。
美しく感じました!』この一言、嬉しいですね~!
これ、S.Iだけの効果では決してありません。
ご主人様の意識が高く、元々のバランス感覚が良いこと、
家庭での温かさや奥様の健やかさに対してのフィールド作り
があっての変化なのです。
勿論、10セッションを行う間の、からだの変化や行動の変化が、家庭や
外部環境に影響を与えていることもあると思います。
このように与え、与えられる、からだ再構成機能だけでなく、
からだの変化が、からだがバランスをとるようになると、不思議と
自然に動けるようになって行きます。そして、まわりの家族、社会にも
影響を与えて行くことを改めて実感致しました。ありがとうございました。
このS.I(ストラクチュラル・インテグレーション)のワークを、
今後も真摯に続けて行くことを、新たに決意致しました。
アルカイックスマイル

中宮寺 本尊菩薩半跏像
スフィンクス、モナリザと並ぶ、『世界3大微笑』と呼ばれています。
小学生のころから、広隆寺の弥勒菩薩像は好きでしたが、
(以前にブログで紹介させて頂きました。)
先日、念願の中宮寺の菩薩半跏像を、お参りさせて頂きました。
気品ある、そして優美な、それでいて人間らしい思惟される
仕草は、まさに現代にも伝わる『美しさ』の象徴。
聖徳太子様をモデルにしたとも言われているこの半跏像。
S.Iは文句無しに、必要なしですね!
初回でかなり長居してしまいました。(爆)
弥勒好きには、中宮寺いいですよ~。


法隆寺へ行きましたが、中宮寺と夢殿のみ参拝。
4/16また夢殿へ!(爆)

関連記事