今日は寒いですね~。先週金曜日に引き続き、比較的温暖な
私の住んでいる愛知県豊橋市でも、雪がちらほら・・・。
3月も相変わらず色々なところへお邪魔してますよ~!(笑)
ちょうど3/3桃の節句 おひなさま の日、奈良のセッション前に行ってきました。

奈良御所市にある、『吉祥草寺
『吉祥草寺』は、あの役小角の誕生地とされる場所なのです。

相変わらず、その時間帯私以外訪問者無し・・・。(爆)
役小角』・・・飛鳥時代~奈良時代にかけて活躍した修験道の開祖。
賀茂族出身、その出生から、幼少期、修業時代の伝説、幾多の奇跡を行い、
民衆、朝廷からも厚い支持を得ていたが、その奇跡を妬むもの、朝廷との
勢力争いなどにも巻き込まれ、流罪で伊豆国へ送られたり・・・。

数々の伝説もまた多いのが、役小角。天狗を弟子に?!、空を飛べた?!
病を治すこと、錬金術、天気もおもいのままに操れたなど・・・、

まさに、日本のキリスト様と言ってもいいほどの、数々の奇跡が伝説化
している凄い方なのです!
また、日本の古神道と、大陸からの儒教、仏教、道教を融合化した、
日本の歴史上且つてない偉業を成し遂げた人物なのです。

空海や最澄が活躍する100年前にですよ! というのか、レールを各地に
引き、いわゆる現代のネットワーク情報網の先駆的なことを
行ってたんですね。これが今でも影響を与えているのが凄いところ!
天武天皇、吉野との関わり、そして地元東三河との関わり。
そして、日本の歴史、世界の真実、自分の役割、
まだまだ紐解きのスタートラインに立ったばかりですが・・・。
色々な真実、本質を知る、奇跡を見る許可を頂いてきました!
そして、今日3/10 あることをスタートしました!
Mindの構造を学び、実践していくこと、
そして、普通のおじいちゃんになること!(爆)
このスタートに色々尽力してくれたすべての人、機会に
感謝致します!
知らないことを知る
新たに初期設定しましたよ~!(爆)

関連記事