12月に入りました!
TVのない生活が、かれこれ何年間と続いていますが・・・。(笑)
2013年は、この2人が凄かった~!
川崎宗則選手と、上原浩治選手です!
共に、今年大リーグで活躍した日本人。
川崎選手の爆笑英語インタビューは、You Tubeで
いつ観ても笑ったな~。
NEW ERA MLB レプリカキャップ(トロント・ブルージェイズ)/NEW ERA

Amazon.co.jp
本当に野球が出来る幸せ感を、遠く離れた日本にも、全身で
伝えてくれました。
そして、数々の困難、挫折を乗り越え、
ワールドチャンピオンという最高の舞台で、
今シーズンを締めくくった上原選手。You Tubeで、
『吐きそうでした!』上原選手の正直な、そして責任感から
出た、ありのままの言葉。
しかし、大爆笑、そしてお子さんの『Excited!』
世界を微笑みと感動に包んでくれた両選手、家族に
感謝ですね~。
ボストン・レッドソックス★2013ワールドシリーズチャンピン★ライセンスプレート/49×95

Amazon.co.jp
両選手に共通するもの、
それは、長年の『直向きさ』ですかね~。
『直向きにプレーする』
『直向きに生きる』
この長年の『直向きさ」が色々な人に、世界に、その思いを伝えていく
のだな~って思いましたね。
自分自身に忠実に生きる、直向きに生きる、
ふと、先日東京セッションの帰りにPAで買った
『マウンテンエナジー』富士山のエナジードリンク!(笑)
を今飲みながら、釈尊の臨終の説法の言葉を思い出しました。
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
この世で自らを島とし、自らをよりどころとして、他のものを
よりどころとせず、法を島とし、法をよりどころとして、
他のものをよりどころとせずにあれ。

ここでいう『』は、法律という意味ではなく、根本的な人間の
生きる道を意味しています。
この釈尊の臨終のことば、注釈は、
中村元先生のYou Tubeのラジオ講座、『東洋のこころ』より
『私に頼るな、自らを頼れ、法に頼れ』というこの釈尊のことば
2013年から2014年の『架け橋』となる、ことばのような
気が致します。
『直向きさ』と『自らを島とす、法を島とす』
実践だ~。
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ

関連記事