人は何かに駆り立てられたように、もっと、もっとと人生を歩む。
もっとは、活力源、今で言うエナジードリンクみたいなものなのか?
そういう、ごり押しもっと(笑)は、もういいなって最近思う。
セルフコントロールの最たる症状。
なぜか?
もっと状態の、からだこころ自体は、実は、個人の許容範囲状態が
多いんじゃないかな。
しんどいんだけど、自分で自分を麻痺させている・・・。
なぜもっとなのか?
今の状態がわからないから。
埋めないと怖い、怖いから麻痺させる、の繰り返し・・・。
これ、注意深く自分を観察していないと、ネットやTVの情報過多
の影響もあってか、すぐにこのパターンに陥りやすい。
どうすればよいか?
なぜもっとになるのか? 欲? 満たされていない?
このことを整理、認識すること。
仕事、家庭、人間関係、食べ物、物、お金など・・・。
自分の心の底からのもっとか、人の影響のもっとかを
考えてみること。
あ、これ誰々さんのもっとに便乗してた~、なんてことも!(笑)
もっとなので、別に普通に暮らしていけるはずです。(爆)
そして、今の自分自身の、からだとこころのバランスを考えます。
あ、普通に暮らしているはずが、普通でなかったみたいな・・。(愕)
まずは、自分自身を、ニュートラルな場所に戻すことが大切です!
そうすると、自分自身も、周りも、結構客観的に、冷静に見ること
ができるようになり、
ちょっとからだもこころも、スペースが出来てきます。
そう、自分の中にスペースができるので、そこをどう使おうと、
自分次第で、好きなときに、好きなだけ使えます。
つまり、好きなときに、好きなだけ、動けるようになるのです!
ですので、もっとがでてきたら、今の自分をチェックですかね。
もっとは、決してダメとか、そう意味ではなくて、
自分自身へのアナウンスって思えばいいんじゃないかな。
元々、人間は誰でも、自分自身のスペース作りは大得意。
スペースがあっての、もっとは、もの凄くパワフルですよ!!!
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
粟津温泉途中のあるお家の屋根! 『アワツ、ゴハン、ウマイ』
屋根というスペースも、このような宣伝に使えるとは! (爆)

関連記事