2013年も、あと4ヶ月。はや~。(笑)
そろそろ、2014年の準備にとりかかります。はや~。(爆)
まずは、『流れ』の道を作っておこうと思う。
えっ、どういう意味かって?
人それぞれやりたいことや、こうなりたいとか、目標がありますよね。
私自身もあります!
その道を描くこと、そして、その道を作るにあたり、その道を作って
良いか、天に聞くこと。自分自身に問うこと。内示をもらう。
つまり、許可です。
場所はどこに、どことどこを結ぶのか、どれぐらいの長さになるのか、
どれくらいの時間がかかるのか、一人で作れるのか、協力者は必要か、
体力的なことは大丈夫か、必要な物はどれぐらいあるのか、
自分だけでなく他の人にも使って頂けるか、など・・・。
『道』を作る準備が大切。これがあって、初めて
流れ』の道ができ、『流れ』だす。
その『流れ』も動きがいる。止まっていては、流れ出さない。
流れ』って、なにか流れにまかせてみたいなニューアンスが
ありますが、私はもっと能動的なものだと思う。
つまりは、動きながらのほうが、流れに乗りやすいし、体感しやすい。
動いた経験が、すぐには活かされなくても、身になっていく。
からだが覚えていくから、からだに乗ってからは、からだに聞けばよい。
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
ストラクチュアル・インテグレーション(ロルフィング)も、施術中
クライアント様にひざを曲げて頂いたり、首を倒して頂いたり、
動きを入れながら圧迫したり、伸ばしたりします。
そうすることで、ただ単に圧迫、伸ばすよりかも、効率的に筋膜や筋肉
が緩みます。つまり、流れ出します。
もちろん、施術を受ける行為そのものが、動きでもありますが!
そういう意味では、経絡なんかは、完全な道ですね。理に適ってる。
そんなわけで、この4ヶ月、道作りしていきますよ!
まずは、レバクレ、般若心経、Tメソッド、
そして、飛騨街道(高山、立山)
北海道、東海道(名古屋、東京)(まとまりね~、爆)
もちろん、変わらず、皆さんの道作りのサポートも
させて頂きますね!

関連記事