石川県小松市でのセッション、先週末も行ってきました。
10セッションを終わられた方が3名!
それぞれ感慨深いセッションで、毎度の如く、
私が癒されてます。ありがとうございました!
今回は温泉です~!温泉
セッションの前に、ちょこちょこ行ってます。
石川県はご存知の通り、温泉天国。加賀温泉郷で知られる、
和倉温泉、山代温泉、山中温泉、片山津温泉などは有名ですよね。
今日ご紹介するのは、この有名温泉とはちょっと趣の違う温泉を
ご紹介致します!
今回最初にご紹介するのは、粟津温泉です!
その昔、世界1古い旅館として、法師という旅館がギネスに
のっていたこともあるという、由緒ある温泉。
1300年前から営業されていたとのこと。
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
その旅館には、泊まってませんが(笑)、粟津温泉にはきれいな
共同浴場があります! 総湯です。こじんまりとして、さほど
混んでもないので、午前のセッションが10時始まりの時は、
ここで和んでいます。いつも長湯してしまう・・・。(笑)
そして、小松市の街中にある、今江温泉です!
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
ここは、かなりアットホームな?温泉でした。温泉というよりは、
完全に銭湯。しかも、かなり昭和の香り漂う温泉でした。
番頭さんもいて、しかも朝6時から営業!!!
朝8時からのセッションの時は、ありがたい~。
湯船は、かなり小さく、狭く、深い!
足がつりそうになりましたよ~。というよりか
股がやばかった。(苦笑)
地元の人曰く、狭いのでお湯が汚くなりやすく、
朝一がベストだそうです。
駐車場の脇にある、足湯。写真がこの場所です。
観音様もご覧の足湯です!!!(笑)
近所に、こんな場所があるっていいですよね~。
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
両温泉とも、小松の、あくせくしてない、ゆったりした感じに
マッチした温泉でした。
次回は、ちょっとアカシック的!? 石川県と私との関係を
探りにマニアックな場所へ・・・。