ON-JAPAN
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
2013年初頭に、立ち上げます宣言して、ようやくHPが完成。
ON-JAPANNEW
2011年頃からおぼろげながら、こんなことやれるといいな~って
思っていたことを、少しづつ暖めてきました。
からだの叡智などは、このブログでも少し書かせて頂きました。
途中色々な方との交流の中で、修正したり、途中あきらめたり、
小休止する中で、自分自身も、この2~3年間変化してきました。
2013年に入って、あれよあれよという間に、固まってきた感じ
がします。
色々ご意見いただいた方、インスピレーションを与えてくれた
方、出来事に感謝です!
ON
『オンとは、古代より脈々と受け継がれた叡智と、現代の光輝く一人一人のアイデアを結び、ボルテックス(渦)を生み出す場所のこと。古代エジプトにおいては、光のアカデミーの中心場所として、ストーンヘイジに代表される、世界各地のボルテックスポイントを選定、建設していました。
ON-JAPANは、そんなボルテックスを生み出す、あなたのアイデア、アクティビティーをサポート致します。この小さな渦が、世界の大きな渦になっていく。』

『革新は,たわいのない夢を大切にすることから始まる。』…井深大
大好きな井深さんの言葉を冒頭に。
と言っても、できることから始めていきますね~。
HPもまだ紹介程度ですし、具体的な内容はこれからです。足あと
自分でもどうなっていくかは、よくわかりませんが、
自分がやってて、楽しいことや面白かったことなどを、どんどん
紹介して行きたいと思います。
その中で、紹介し、紹介され、教えてもらい、伝えて行きと、
どんどん渦状に連鎖していくような、フィールドになっていけたら
と思います!
完成第一弾は、
『京都宮津真名井神社 & 京都鞍馬寺ウエサク祭り』
真名井神社は、15年ぶりに参拝致します。この真名井神社は、まだ
そんなにパワースポットブームではないころに、なぜか惹かれて
訪れた神社です。元伊勢の中でも、一番フィーリングが合う場所。
on-japanスタートはここから。
ウエサク祭
シャスタ山へ行ったときに、シャスタクラブのはるみさんに教えて頂いた
お祭り。4年前に初めて参拝させて頂きました。
って行ってもわけわからず・・・。(苦笑)
$自然のレッスン ~ 過去をクリアーに、現在にフォーカス、そして未来のケアへ
と、何かを期待するわけではありませんが、今年なぜか惹かれ、そして
日程的にもドンピシャな、来週5/24(金)です!
これといってガイドできるわけではありませんが、
興味のある方は、現地集合、現地解散、それぞれの日程でOKで
あれば、ご連絡下さいね~。
ROLF SHASTA & ON-JAPAN
両輪がようやく動き出しますよ~!

関連記事