2012年オリンピック、お盆も終わり、なぜかほっとしている自分。
いわゆる節目の出来事,イベントって、エネルギー的にもの凄く影響
を受けることを、改めて実感。そんな訳で、ここ2週間は自分のペース
でのんびり、緩やかに過ごしました。
この2週間の充電が、これからの2012年後半活きてくる感じが致します。
しかし、この期間中、久々にちょっと観たTVやCM。新鮮でしたね~。
出ている人の名前や顔が???状態。プロ野球に関しては、知らない
選手のほうが多い・・・。(笑)と思いながらも、高校野球を見ると
ついキャッチボールがしたくなる。今カーブは投げれるのだろうか?
とか、バントは出来るのだろうかとか、過去の自分を確かめたくなる。
今の実生活では、できても全く必要のないことなのだが。(笑)
同級会なども、過去の自分を確かめるためのものなんだろうな。
勿論、友人と久々の出会いを楽しむことでもあるのだが、
大抵は、その過去と関係性を確かなものにしたいというのか、
あいまいな記憶と憶測のギャップを少しでも埋め合わせて、
今の自分を正統化したいのだろう。
自分自身の過去のドラマを、自分の都合のいいように脚色したドラマ
と気づいていればいいのだが、そのことを知らない同士が、過去の
お互いの脚色したドラマを、更に湾曲させるという多大なる
エネルギーの歪みが生じる場であることは、間違いなさそうである。
という訳で、
このもやもや感、小説でも書こうかな・・・。(笑)

フィル・モグって、独特の世界観がある。
閉会式には、やはり出ないよな~。UFO。これかなり宇宙的な
ジョークだったのに。
やはりWHOか・・・。(苦笑)

関連記事