大雨ですね~。今年の気候はなんか変。
未だに、長袖着てる日が多いし・・・。
ここ数年の異常な暑さに慣れてただけかも。(笑)
朝の雨音って、好きですね。というのか、休める!って感じ。
小学2年生から野球チームに入っていて、日曜の朝、雨降ってると、
やった~。練習休める!みたいな。(笑)
小雨で、試合や練習ができるか、できないかぐらいの微妙な雨の時が、
なんとも言えない葛藤でしたね。
休みになると、の日しか出来ない遊びをしていました。
例えば、家中の傘を開いて、傘基地を作って、ただその中に居たり、
雨でいつもよりか、流れの速くなっている川に行って、
速攻作った舟を流したり・・・。基本、暗いですね。(笑)
雨の日も、外に出ていた。休んでない・・・。
ということは、休めるというよりかは、雨のおかげで、日常とは
違うパターンの遊びや生活を楽しんでいたんですね。
雨というよりかは、雨が奏でる音が好きなんだな。
まさか、人工で雨を降らせることができる時代が来るとは、当時は
思ってもいませんでした。
しかし、からだはわかるのだろうか?自然と人工の音の違いを・・・。
(ビスコを食べながら、ふと思った次第です。)

関連記事