6月10日ですよね。(笑)なんでかというと、昨日の朝、
うぐいすの鳴き声が聴こえたから!
ひょっとして幻聴???。いや、そんなことはない。(笑)
それにしても、寒い・・・。
久々Favorite Vocalist No6 は ジャニス・ジョプリンです!
衝撃的でした!何、何だろう・・・。この存在感。
ビジュアル的に、サウンド的に、ヴォイス的に、何もかもが初めて
だった記憶が。このパイルドライバー的な衝撃・・・。

もうちょっと暑くなった、熱帯夜の深夜に聴くと最高!(笑)
なぜかもう一回聴き、もう一本飲みたくなる・・・。

一番好きなこの曲!『Move Over』
アメリカで行われた『ウッドストック・フェスティバル』
ジャニス、ジミヘンが出演。
アメリカでこれを生で観た人はかなり自慢らしい。
ボルダーのBARで、知らないおじさんに言われたことがある。
私生まれる前なんですけど・・・。(苦笑)

P・ショーティノが在籍したLAバンド、ラフ・カットもカバーしてましたね!

自由とは、何も持たないということ』 Janis Joplin
そして、ジャニスを演じたベティの『The Rose』 完璧です・・・。