先週末は、ノウイングスクールの授業で、東京へ。
先月からの、ヒーリングセクション、好きだな~。
体感できることって、わかりやすい。
からだの感覚が、以前にも増して敏感になってきた気がします。
そして、東京での楽しみがもう1つあります!
それは、早朝のお寺巡りです!
今回は、初の参拝になる、『待乳山聖天』へ行って参りました。
まず、名前が???(笑)『まつちやましょうでん』と読みます。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
場所は、浅草寺から、歩いて5分ぐらい。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
思ってた以上に、威厳があるというのか、感じでいうと『重』。
どっしりしたとでもいうのか。お寺と神社の要素が混ざった、
自然崇拝型のバランスがとれた印象がありました。
十一面観音菩薩と聖天(大歓喜天)。この歓喜(ジョイ)というところ
に惹かれましたね。しかも捧げものが、大根と巾着!
普通に大根が売ってました。(笑)目
グラウンディングの新たな神様か・・・。
本堂の中で、座って20分ほど瞑想、お参りさせていただきました。
かなりパワフルな神様らしいと聞いておりましたが、私もそのパワフル、
且つ重厚感を感じました。深層部分を刺激してくれますよ~!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
『出世観音』境内にあった観音様。逆光と曇りだったので、表情まで
写すことできませんでしたが、なんとも素朴で、純粋な印象の
観音様でした。出世というよりは、叡智観音?って感じ。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
晴れの日でしたら、スカイツリーも綺麗でしょうね。ちょっとした
ベンチと池があって、春分の日明け頃、またここに来てると思う。
気持ち良さそう!
スカイツリーで思いだしたが、押上の今でこそスカイツリーの真ん前
に位置してしまった、スナック『ちゃぼ』。店の名前が既に、
しみったれた感満載!(笑)落ち着く場所でしたね~。目
3月に行くとこが増えた・・・。(笑) 
と満喫している時間がなくなってきた~、浅草寺へ向かう。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
『裏観音』と『虚空像菩薩』にお参りしてきました。
『裏観音』は愛ですね。ゲリー先生も、愛のさまざまなレベルに
ついて10段階あると。その10段階すべてを司ってる感じなのかな。
『虚空像菩薩』は、アカシック。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
この日は東京マラソンの開催日。雷門前、ざわざわしてましたね。
前職で東京来てる時も、オフィスは浜町だった。隅田川沿いの
下町って、やっぱり好きだな~。
4月末の東京でのスタートに向けて、新たな発見ができました!ニコニコ

関連記事