2011年、色々な方に支えられ、年の瀬を迎えることが出来ました。
すべての出会い、出来事に感謝しています。クラッカー
そんな感謝と、自分へのご褒美(笑)に、1日休みを頂き、
予てから行ってみたかった、奥三河の白鳥山に行ってきました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中、大野、湯谷で休憩。久々の大野、湯谷。このあたりは、小学生
の時に電車で来たことがあります。その当時、矢じりや土器に興味が
あって、なんと黒曜石の見事なやじりをGET! 宝物でしたよ。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
梟がお出迎え。森の学者、知恵、賢明、不正を見透かす、自由、育む
などの象徴。フランスでは『素敵なあなた』という最高な象徴としても
有名ですよね。忘れてた。梟グッズ買おう。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中、151号線が雪崩のため、通行止め。でも、迂回路が、最終的には
目的地への近道でした。そして、ついたら、雪山!かなり積もってた!
最初から、この感じは、京都の鞍馬寺を思い出しましたね。
天狗、花祭り、鬼、そして花祭りは私も6年、氏子として毎年舞ってました。
瞬間、ルーツの繋がりを感じました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
白鳥神社。そして御神木。やはり好きですね~。このたたずまい。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
雪が好きなので、まあなんとかなるだろうと思い、登り始めた!
でもずーと不思議な感覚だった。初めて来た気がしない。
(たぶん、地元の人もあの積雪では、登らないと思う・・・。)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
完全にスキー場状態です!(笑)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
氷柱、久々に見たけど、綺麗ですね!自然はいいですね~。
圧倒的な美しさが、ただそこに在る。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
この景色、最高~!誰もいないし、色々なことやれましたよ!
雪山でしたので、もう1つの目的だった、クリスタル採集は、
半分諦めていたのですが、な、なんと!!!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
小学校の時と、まさに同じ。やはりすべては同時に起こっている・・・。
今までのこと、今のこと、これからのこと、ここに来たことが、
大きなプレゼントに感じました。
そして、雪、生まれた日に降ってたことは、母から聞いていたのですが、
そしてクリスタルみたいな、透き通った美しさ。
好きですね。
自分の好きなことが、これほどあったとは!!!
紛れも無く、プレゼントでした。
2012年が,楽しみです!好きなことがどんどん溢れてきてる。思い出
している。まだまだ出てきそう。
自分の好きなこと、もう一度書き出してみよ!
そして、2012年は、自分から物ではない、このようなプレゼントを、
みんなに、いつでも、渡せるように、思い出していただけるように、
創っていただけるように、生きていきたいです。
ニコニコ
2012年、皆様にとって、健やかで,喜びに満ちあふれた
1年になりますように。心からお祈り申し上げます。
2012年も、引き続き、よろしくお願い致します。

関連記事