今日は朝から曇りですね~。
天気が良かったら、近くの山に登山に出かける予定でしたが・・・。
小さい頃から、朝日を見るのが大好きです。本当に心が落ち着いてきます。
まさに至福の瞬間です!
おばあちゃんと御岳山に登って、山小屋で一泊、早朝にご来光を拝んだ時
の清々しさ、天空、自然との一体感!
そして、光のスペクトル。色って、光って、凄い!
例えないようもない美しさ! 
山だけでなく、森林、川、湖、など、自然の中にいると、意識が拡大し、
こころがゆったり、そして穏やかになっていきますね。
いつか、自然に囲まれた、自然とクリエイティブな人が集まってくる
法隆寺の夢殿みたいな山小屋、寺小屋?みたいなコミュニティーを
創りたいな。
『私のこころ落ち着く場所』より、
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
景色に酔ってしまったのか、帰る時に、リュックを置き忘れて、
近所のおじさんが持って来てくれました・・・。叫び
とほほ。

関連記事