からだについてのこと、からだの使い方について、職業柄こういうことをすると、からだによい、からだ新情報など、からだと心の関係性、からだと心と魂についてなどを書いていけたらと
思っています。

立ち仕事などで、腰痛、足痛が気になる方へ

立ち仕事って、長時間続けると、本当に辛いですね。
立っていても、途中、物を取るなど、動いていれば、多少は痛み少ないのですが、動かず、ずーと同じ位置で、お仕事されている方は、ほとんどの方が同じような痛みを持ってます。

そこで、『足裏に段差をいれる』つまり、普通は、左右平行に、足が地面についていますよね。そこに左右のどちらかに、高さ5cmぐらいの台や、段ボールを折ったもの、電話帳みたいな
ちょっと厚手の本などを入れてみて下さい。

そして、最初にいれた方の足が痛くなってきたら、逆の足にいれます。
これを繰り返しやると、両足で立ってやるよりも、幾分楽ですよ!
お仕事の職種で、自分なりに高さ、ものなど工夫してみるのもいいですね!

家に帰ったら、足を高くして5分ほど、下半身に溜まった血流を戻し、活性化させる。そして、青竹踏み!(古いが、最高!)

これだけで、かなり症状が緩和された方が多数いらっしゃる・・・。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ

関連記事