記憶・・・小さい頃、特に幼稚園年中頃までのことは、あまり覚えて
いませんね。
ちょうど、年長6歳頃に、ベーター&VHSが出たてで、(懐かしい!)
ちょうど父がSONYの営業マンだったので、その販促の意味もあって、
ビデオカメラを常に持参。特にお遊戯会なんかの時は、張り切って
撮ってましたね。
年長の6歳からは、ベータービデオカメラに納められている映像を
頼りに、断片的ですが、薄ら記憶,その時の感情が蘇る時があります。
今回、スクールで、過去の記憶を遡るワークがありましたが、
驚愕の事実が解ったり、私が勝手に過去の出来事を脚色していたり
と、驚きでしたね!
皆さんも過去の記憶の擦り合わせを,身近の人としてみては
いかがですか?

思わず歳がばれますね!ニコニコ

関連記事