毎週日曜恒例のアメリカ聖地巡りです。ちょっと日曜日過ぎてしまい
ましたね~。今回で祝20回目になります。クラッカー
前回はサンタフェから、次の目的地は向かう途中の気球群に心奪われて
いました。
さあ、いよいよ最終目的地『ホワイトサンズ国定公園』の登場です!
その名前の通り、『白い砂』『白い砂漠』なのです!
途中、アメリカの軍事基地が近くにあることから、検問がありました。
初めての経験で、ちょっとドキドキものでしたよ。
ミサイル発射基地など、アメリカの軍事機密がこのあたりに隠されている
感じがしました。UFOとかも来てそうだな~。
そして、いよいよホワイトサンズへ。ここまで遠かった~!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbV:Og:ca:y/oZp73nwqCQMf7/xmLciaVPUjgKJUd:Dx_G:yz:OO:WY0eFNZXXGEPOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
今回はまず、このビデオからお楽しみ下さいね。一面、海はないのですが
この白い砂漠が突如として現れるから,不思議ですよね~。
大昔,この一帯は海だったのですが、そこが隆起して盆地になり、雨風で
山から流れ出た○○が積もって、このような白い砂丘を創ったのだそうです。
さあ、この白い○○はいったい何でしょうか???
皆様当ててみてくださいね。ニコニコ
今回の旅のお供、私的HR/HM&POPS,より
出ました~!初登場ですね。『JOURNEY』ですよ。
この『Separate Ways』を初めて聴いた時の衝撃は,未だに忘れることが
できません。曲が終わった時、しばらく呆然としていました・・・。
この美しさ、強さ、そして、せつなさは~みたいな。
南麻布にあるライブハウス&バーで、生演奏バックに,この曲を
唄わさせていただきました。気持ち良かった!ニコニコ

関連記事