毎週恒例のアメリカ聖地巡り, 今日で15回目になります。
先日は、タオスの世界遺産タオス・プエブロをご紹介させていただき
ました。
次なる目的地、タオス・プエブロから、車で普通に行けば、約30分程で
行ける『サンフランシスコ・デ・アシス』という教会へ。
でも、なぜか行くまで道がわからなくて、何度も道を聞くことに。
メキシコ系の方が多いのか、発音が聞き取りづらかったですね。
結局着いたのが、お昼近くになってましたよ~。叫び
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
タオスの街の入り口近くに或る『サンフランシスコ・デ・アシス教会』。
なんとこの教会の別棟にある集会所に、暗闇で十字架が浮き出る
『キリスト様の肖像画』があるとのことでした。ひらめき電球
あいにく、この日は集会所が閉館していて、入れずで残念。
でも写真の教会は本当に美しい、慈愛に満ちた教会でしたね。
ある記事から抜粋・・・部屋の照明を消すと、当然部屋は真っ暗闇に。
しかし、目が慣れてくると、キリスト様が黒く浮き出て来て、背景が
明るくなり、なんと絵には描かれていないはずの、十字架が表れる
とのこと。あ~。見たかったな~。しょぼん
なんとも不思議な、そして何かを訴えているのか、ニューメキシコ州
は,想像を絶する不思議なところがこれからも出てきますよ!
エドガー・ケイシーのキリストの秘密/リチャード・ヘンリー ドラモンド

今回の旅のお供、私的HR/HM,POPSベスト100より
今回はこのBANDです。『Mama’s Boys』ですね~。
英国出身マクマヌス最強3兄弟BANDですね~!
カバー曲が有名でしたが、私はこの曲がおすすめ!
『Don’t tell mama』ですね~。このアルバム
Power&Passionは隠れた名盤ですね。レコードで
持ってますよ。ドラマーが確か、白血病で他界された後は、2人で
ケルト音楽的ロックをやってるみたいですね。
ご紹介させていただけて嬉しい限りです。ニコニコ