いや~。8月も今日でおしまいですね。皆様の8月は充実でしたか~?
この8月末は,3年前までは必ず、前職で、東京で来春夏物アパレル様、
ショップ様向け製品及びテキスタイル展示会を開催していました。
一部のアパレル様向けには、既に来春夏物商談は終わっていましたが、
ショップ様向けには、本格的にスタートの時期でしたね~。クラッカー
gap PRESS MEN〈VOL.22〉2010‐2011AUTUMN&WINTER NEW…/著者不明

gap PRESS MEN〈vol.19〉2010Spring&Summer/著者不明
前会社で契約している海外展示会情報、情報誌、企画室情報などから、
1年前からトレンドを予測。8月末に展示会でしたので、6月には既に、
テキスタイルは素材、色決めて、7月中旬ごろまでにはデザイン
決めていましたね~。日々の営業活動もしながら、大変でしたが、
楽しかったですね~!(笑)ニコニコ
或る意味、発表会みたいでしたね!酷評されたことも、何度もあり
ましたよ~。しかも会社の身内に!悔しかったですね。
一言、『これは売れない!』,『早過ぎる!』、など・・・。
特に私が、前会社が得意にしていた、百貨店系アパレルルートより
20,30代向け、セレクトショップ向け,アウトドア系スポーツ向け
に企画していたこともあったとは思いますが。特に今では当たり前の
メンズショーツ色々丈シリーズなんかは、5年前には、売れないの
一言で,展示会場から外されたことも・・・_。叫び
お客様には,その時代から本当にお世話になりましたね。色々これから
売れ筋情報いただきましたね~。特に店頭の方の意見は、一番参考に
なりました。トレンドリーダーに恵まれましたよ~。
毎晩商談、飲みと体力的にも大変でしたね~。暑いけど、秋物着て
商談してましたね。懐かしい思い出です!
懐かしいといえば、このBAND。『It Bites』で御座います。
フランシス・ダナリー大先生率いる、ニュー・プログレッシブ
・ロックの先端を率いていましたね。才能ありますね~。って
今でもフランシス・ダナリー大先生は気になります!

今でも、自分が企画した素材が、未だに色、デザインを変えて
店頭で展開していただいているのを見ると、感無量ですね~!ニコニコ

関連記事