先週は終戦記念日と重なりましたので、2週間ぶりのアメリカ聖地巡りです。
今回で13回目になりますね~。先回は、ユタ州モニュメントバレーでした。
アメリカ祝日のサンクスギビングの朝、ご来光&景色の雄大さを堪能!目
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そして、朝9時に次なる目的地に向けて出発。次はいよいよニューメキシコ
州へ向かいました。ハイウェイ160号線から64号線へ。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中,写真のRed Mesaを通り抜けました。このあたりになると、
観光客も少なくネイティブアメリカン、いわゆるインディアン系の
土着の人達が今でも多く暮らしている感じがしましたね~。
まさにMesa!そして、もうすぐニューメキシコ州です。合格
なんと途中、アメリカでも珍しい4つの州が重なるポイント、
いわゆる『Four Corners Monument』近くまで来ました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
ちなみに、青色がユタ州、黄色がセドナがあるアリゾナ州、黄緑色が
私も暮らしていましたボルダーのあるコロラド州、
緑色がニューメキシコ州、南はもうメキシコですね~!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中,写真のような要塞みたいな岩山がいたるところに。ニュー
メキシコ州は全米でも、ネイティブアメリカンの文化が華やかに
継承され育まれた場所はないといわれるほどの、聖地なのです。
アパッチ、ナバホ、19のプエブロ・インディアンが今でも暮らし
ている地域があります。特に写真の要塞付近は、以前に来たこと
がある不思議な感覚が蘇ってきましたね~。
シャスタ山、セドナ、カウアイ島、そして今回と、繋がっている
のですかね~。!?
恒例の私的HR/HM,POPS ベスト100曲より、今回の旅のお供。
初登場『The Cult』で御座います!
デビュー当初から好きなバンドの1つでしたね~。
圧倒的な迫力と唯一無二のサウンド。
イアン・アストベリーって一番ネイティブアメリカンを感じる
風貌、カリスマさを感じているのは私だけですかね~???

来週はいよいよ世界遺産の登場、ニューメキシコ州の不思議
探検に入って行きますよ~。乞うご期待!ニコニコ

関連記事