今日は予定を変更して、『マレーの虎』こと、『山下奏文』将軍の
第二弾です。
『山下財宝』って皆さん知っていますか?
私も留学先のフィリピン、バギオに行っている時に、週末の休みを利用
して、バギオからさらにバスで8時間のところにある、『バナウェイ』
に行った時に、その話を現地の人にお聞きしましたよ。なんでも
山下将軍が隠した莫大な埋蔵金がフィリピンのどこかに眠っていると
言う伝説。目
最後の真実―「山下財宝」その闇の奥へ/笹倉 明

『バナウェイ』はライステラスの世界遺産がある、秘境の都市。まさに
アジアの奇跡ともいえる棚田。そして『山下財宝』、バナウェイ周辺の
どこかに隠されているという伝説。近くの畑から金貨や剣が出て来たとか、
現地の人は結構、信じていらっしゃる方がいましたね~.目
そして、行った時に不思議な体験をしました。ある現地の人?誰だか
わからないのですが、3時間ぐらい、私が行くところ行くところ,尾行されて
いました!ちょっと怖いぐらい迫って来た感覚がありましたね。叫び
まさか『山下財宝』の管理人?現地には小人伝説もありまして、ちょっと
不思議な体験をいたしましたよ。
『山下将軍』は刑死する前に、今後の日本について、遺言を残しています。
その中に、女子の教育と次代の人間教育への母としての責任を記して
いました。軍人の方が女子についてのことを遺言で残すとは、当時として
は異例のこと。先見と時勢を見極めることのできた、まさに伝説の将軍に
ふさわしい人物ですね!ニコニコ

遂に出ました!『TANK』様でございます。
レミーさんの弟分BANDとして知られていますよね~。
『Honor and Blood』この曲のギターソロは本当に美しい~!
これこそ隠れた,隠れた名曲です。紹介できたことが嬉しい!

関連記事