いや~。今日は久々、雨も降って、ちょっと涼しく感じた1日でした。
昨日は,8月8日でした。立秋を迎えて、秋物がそろそろ気になりますね~。
そして、ファッションだけではなく、毎年この時期になると、無性に
気になる,見たくなる映画があります。目
八つ墓村 [DVD]/萩原健一,渥美清,小川真由美

『八つ墓村のたたりじゃ~!』で有名な『八つ墓村』ですね~。
皆さんも一度はテレビなどでご覧になったことがあるのでは・・・。
色々な俳優さんが配役をやられていますが、私の一番お勧め、
金田一耕助さん役は、『渥美清』さんですね。目
知られざる渥美清 (広済堂文庫)/大下 英治

その他、石坂浩二さん、古谷一行さん、豊川悦司さんなどいろんな方が
金田一耕助さん役をやっていますが、渥美さんのが◎。
その他、小川真由美さん、萩原健一さん、山本陽子さん、中野良子さん
山崎努さん他、蒼々たるキャスト陣でございました。クラッカー
ロケの中心になったところが、山口の秋吉台。そしてもともとの事件の
発端場所が、岡山県の津山市。
津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)/筑波 昭

なんと、私、前職で津山市は年に4回程、必ず訪れていました。
山間の城下町で、とても綺麗で、文化的で、教養あふれた街という
印象でしたので、この事件が発生したことが、信じられない感じでした。
最近テレビでやらなくなったので、DVD買っちゃおうかな~って
思っています。本当にこの時期に必ず見たくなるので・・・。
ひょっとしたら、こんなの私だけかな~???!?
渥美清バージョン『八つ墓村』好きな方、ご連絡お待ちしております!

関連記事