毎週日曜日恒例の、アメリカ聖地巡り、今日で12回目ですね~。
先週は、モニュメントバレーの夕暮れをお届け致しました。
今回は、朝早く起きての、ご来光拝みツアーを計画していました。
しかし、重要ことを忘れていました。その日はサンクス・ギビング。
家族で集まって休日を楽しむ、アメリカで代表的な休日だったのです。ガーン
よって、ナバホ族が暮らしているエリアへの観光ツアーは×。
よりによってこの日だとは・・・。だけどあきらめませんでしたよ。
いいスポットがありましたね~。まさにご来光を拝む、そして、
モニュメントバレーの醍醐味を独り占めできる最高の場所が!
ブリガミ・テュームから北東へ車で2,3分のところ。クラッカー
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
いや~。11月20日過ぎでしたが、寒かったですよ~。そして、この景色
この空間を一人占め状態。感動的でした!ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
徐々に岩山も、朝日の影響で、色が変わり、なんともいえない静寂の中の
変化の美しさに圧倒されていました!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
出てきました!ご来光!すべてのことに感謝し、心穏やかに過ごして
いました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
右上のドーム型の家が,ナバホの住民の住処でしたね。
歩いて行けないことはなかったのですが、休日でしたし、
ここは遠目からのあいさつだけさせていただきました。
この3時間は、歴代ご来光ツアーの中でも、特別な、そして
何かを約束した、何をは、わからないのですが・・・・・。
今日の私的HR/HM、&POPS、BEST100曲より
ついに初登場の、このBAND。『TESLA』です!
この『Modern day cowboy』は最初聴いた時は衝撃でしたね~。
まさに新時代のカウボーイの登場でした!

アメリカの懐は色々な面で本当に深いですね~!