いや~。高校野球が開幕しましたね~。あまりテレビは見ないのですが、
高校野球は昔から、全テレビ番組のなかでも、ダントツ好きですね~。
大学卒業後は、昼間仕事だったので、またここ3年間は海外と、今年は
土日に限り、仕事の空き時間に見れそうですね。嬉しい!ニコニコ
今日は仕事の前に、1時間程見ましたよ~!久々『選手宣誓』
を見ました!力強い宣誓でしたね。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
お~。福井商業のキャプテンか!ヘッドスライディング&雨の試合,前評判
をひっくり返し、全員野球で強豪チームに挑んで行くイメージの或る、
福井商業。別に地元でもないのに、『選手宣誓』見ただけで、涙してました。
『炎』、『熱い』の言葉をを何度も使ってましたね~。まるで日本のHR/HM
アーティストっぽくて,私の方も聴いていて、胸が熱くなりましたよ。メラメラ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そして、今年の高校野球の注目ポイントは、興南高校春夏連覇なるか?
中京大中京、夏2年連続連覇なるか?目
そして忘れてならないのが、『鍛冶舍 巧』さんの名解説が、今年限りで聴けなく
なることです。クラッカー
以前にも『鍛冶舍 巧』さんの記事は掲載させていただきました。
選手を貶さない、いつもニュートラルで、選手、監督の気持ちを解した発言。
県岐阜商、早稲田大学4番、
阪神ドラフト2位指名を断り、アマチュア野球指導者、また仕事先の
パナソニックでは人事部長、役員と出世。
本当に人柄が伝わる、あたたかい、癒しの解説なのです!ラブラブ
そして、今日の開幕戦で、お~。鍛冶舍さんが解説やってた~。
長島茂雄さんタイプですかね~。
鍛冶舍さんのお顔を拝見するのは、本当に久々でしたね。
私、ちょっと興奮冷めきらぬ感じ。ビデオに収録。
移動のため、途中で切り上げましたが、今年は鍛冶舍さんが解説する全試合を
ビデオで録りますよ~。
変な趣味ではありませんので、ご心配なく・・・・・。(笑)
魂、炎、熱いといえば、そう、日本のHR/HMバンド『ANTHEM』です!
この曲は文化祭でやりましたよ~。当時高校球児でしたので、まさに
グランドで熱く、スタジオで熱く、完全燃焼~。
当然、帰宅後は勉強やる元気はなし・・・。叫び

関連記事