いや~。実習&仕事で毎日忙しくさせていただいています。
1日が本当にあっという間でですね!ニコニコ
実習は、私だけでなく、①中学校の教師の10年目研修の一環で、3日間
研修に来られてる、中学校の理科の教師。
②教職試験に必要な5日間の実践を行っている大学生3年生
この二人と一緒に実習行っていますよ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
皆さん、私より断然年下にも関わらず、動きが俊敏で、器用!
スピーチ,無茶振りにも対応!感心すること多いですね。目
実習合間に、色々お話していると、巷の教師の方もかなりストレスを抱え
てらっしゃるみたいですね~。実際にお話聴くと、納得。
中学教師裏物語-知ってるようで知らない中学校のリアル、教師+生徒+親の生態/原田祐輔

そして、私と20歳も違う、教職試験を受けられる学生さんは、なぜか
あまり歳の差を感じないぐらい落ち着いた方です。
今年、去年は、教員採用の数が増えているみたいですね~。
ここにも団塊の世代の一斉退職の影響が・・・。目
来週も,再来週も,入れ替わり、立ち代わり、教師、大学生、高校生が
来られるらしい。私としては、ありがたいかぎりですね。
今日の1曲は、教師といえば,色々思い当たる 曲、アーティスト沢山
いらっしゃいますが、今回は『高校教師』ポリスですね~!
シンクロニンシティーも衝撃でしたが、この曲もインパクトありました。
その昔、カラオケで青筋たてながら、唄った記憶が・・・・・。叫び

関連記事