7月もあと3日ですね~。『夏休み』って歳とっても、ワクワクしますね。ニコニコ
サラリーマン時代の私の『夏休み』は7月、8月に取れましたが、服関係
でしたので、夏物の追加生産と秋物の7月納期分で、毎回台風とかトラブルで
いつも予定通り取れませんでしたね~。叫び
自営になった今年の予定は『夏休み』なし!いいんです。働きますよ~!
日頃、空いた時間に色々息抜きさせていただいているので、大丈夫です。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
振り返ると、小学生5、6年生の時の『夏休み』はハードでしたよ!
朝3時半ごろ起床、クワガタ、カブトムシを取りに、近くの岩屋山へ。
朝6時30分ラジオ体操に参加。その後帰宅。取ったクワガタ、カブトムシ
の世話、ケース移動。その後、朝食食べ、すぐ支度。
小学校のプール、少年野球の練習で、日中は終了。
とても黄金バットとか、メルモちゃんの再放送は見れずでしたね~。目
(時代がバレますね~!)
夕方からは嫌々、塾へ。帰宅がだいたい20時ぐらい。
ふしぎなメルモ (手塚治虫漫画全集 (280))/手塚 治虫

なんだかんだで、就寝10時としても、平均睡眠時間5時間!
今とあまり変わりないですね~。叫び
当然、夏休みの日誌は, 8月30,31日の2日間で集中作成。
当時はネットはなかったので、新聞で毎日の天気を確認!
寝不足のはずなのに、楽しかったな~。
現在のお子様方はどうなのでしょうかね~。
ちなみに、読書感想文は、課題図書を無視して、小、中学校と
上杉謙信が敵に塩を送った話を、毎年提出!
今思えば、よくばれなかったのが不思議???!?
上杉謙信 (「歴史街道」セレクト)/「歴史街道」編集部

今日の内容と全く関係ありませんが、無性に聴きたくなった曲。
44 MAGNUM さんの『Love Desire』。当時、あの44 MAGNUMさん
が大変身!ちょっと大人の雰囲気が好きです!

皆様、夏休みENJOYしてくださいね~!

関連記事