いや~。今日も暑いですね~。移動していたのでちょっとバテ気味。ガーン
昨日、ここ2年半、私の口周り、顎にありました,ひげを剃りましたよ!
何か心境の変化???
何かあったの???
と、、まったく周りの心配も無く(淋しい~!)きれいさっぱり
しましたね~。ニコニコ
聖徳太子は蘇我入鹿である (ワニ文庫)/関 裕二

日本人のひげの有名人といえば、まずはこの『聖徳太子』様ですね~。
綺麗で高貴なかんじのするおひげですね。一万円札といえば、昔は
聖徳太子様でしたよね~。ちなみにこの本、おもしろかったですよ!
織田信長―乱世の戦い (学研まんが人物日本史 安土時代)/著者不明

古代は、石器でひげを剃るというより、カットしていたみたい。その後、
法具としてかみそりが中国より入り、そのかみそりで、最初にこのヘヤー
スタイルにしたのが、織田信長様だったみたいですね。そういえば、信長
様もおひげがありました。
ひげまめ知識
①8月8日は、漢字の八がひげに似ていることから,ひげの日。目
(ちょっと強引)
②ひげは朝の6時から10時ぐらいが、一番伸びる時間帯とのこと。
昼間はあまり伸びずに、夕方にまた伸びるみたいですね。ひらめき電球
そして、HR/HM界の私的ひげおやじNO1アーティストは、この方!
トニー・アイオミ大先生ですね~。まさに『ひげキング』にふさわしい
立派な、そして伝統的オーソドックスがありますね。
あなたの『ひげキング』は???ドクロ

ロニーさんもそろそろ、天国で活動再開ですかね~。ニコニコ

関連記事