いや~。今日も暑かったですね~。今日は大学の授業で,久々
黒板のある教室で,講義うけてました。
休み時間中、黒板の横に懐かしいバケツを発見!
お~。懐かしい!絵の具、筆,このバケツは,小学校の図画工作の授業
では必需品でした。穴に筆いれてましたよね~!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
図画工作といえば、小学5年生の時、動物園にて写生大会が開かれ
ました。その時の顔面蒼白の嫌~な思い出が御座います。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そうなんです!『ほろほろ鳥』か『七面鳥』が私をなぜか襲撃!
しかも5匹ぐらいで襲って来て、なんで私が!という感じでしたね。
クジャクの小さい版みたいで、なんかあの青白い顔がなんとも・・・。
ちょっとバカ殿メイクに似た顔立ちと思うのは私だけ・・・・・。
志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)/志村けん,桑野信義,ダチョウ倶楽部

それ以来、25歳ぐらいまで、鶏肉がどうも苦手になりました。
それが、名古屋東方端にあった、宮崎地鶏の、焼き肉みたい
に七輪で焼くタイプの焼き鳥屋さんに行って、私の鶏肉嫌いが見事
克服。いや~。本当に美味しかったです。お店の大将、鈴木さん。
よく焼酎が無くなると、ちょっと近くのファミリーマートで買って来て
と私が頼まれて、お使いに行ってましたね~。
今では、好きになりましたよ。ちょっとグロテスク系は???

ほろほろ鳥ではなくて、LAの『IRON EAGLE』鉄鷲~!これでBIG
グループの仲間入りかと期待されましたが、低空飛行でした・・・。
LAメタルのブロンド貴公子揃い+ひとりひげ親父グループ
そうです。カーマイン・アピス率いた『KING KOBRA』です。
好きでしたよ!カーマインさんも,短髪になると、
フレーディー・マーキュリーぽくなってましたね。
『Ready to strike』は隠れた名曲ですね~。また次回に!