いや~。昨日は仕事休みだったのですが、大学での講習会があって、
初めて実家のある豊橋市から、知多半島の美浜町まで行きましたよ。
名古屋から美浜町は、それほど時間かからないのですが、豊橋の実家から
ですと、バスで豊橋まで、名鉄電車で名古屋駅近くの、神宮前駅までいって、
そこから名鉄河和線と乗り継ぎ、約3時間かかりました。目
名古屋~品川、新幹線往復とほぼおなじくらい。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
久々に、平日の大学キャンパスへ行きましたね~。いや~、緊張しました!
20歳も歳が違うおっさんが、学生さんに中にいると、浮きますね~!
あのおっさん生徒?何しに学校に来てるの~みたいな視線が,ビシバシ
刺さってきましたね。叫び
そして、授業が始まり、あきらかに私の他,3名は20歳前後。
先生があきらかに,私に気を使っている~。申し訳有りませんでした。ガーン
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
今回、初めて車いすに乗りましたね。乗る方と押す方,両方やりました。
乗る方は、乗り心地がもっと良いものだとも思っておりましたが、あまり
良くはありませんでしたね。押す方は、段差とか、坂道など、思った以上に
押すのが大変でした。やはり、やってみると感覚違いましたね~。
杖を使っての歩行もやってみたのですが、これまた大変でした。
実際に、左膝が曲げれない前提で動くと、本当にぎこちなく、
不安度が増すことを初めて知りました。目
障がい者の方への補助誘導、介護全般、やはり思った以上に,大変で重労働
なことが、実習前に体験出来たことは大きいですね。
テキストや文献から得る情報と、実践の違いを改めて感じました。
やはり実践、大切ですね!ひらめき電球
そして、健康なからだ、からだを自由に動かせるありがたさを、改めて
感じました。そして、学びと同時にストラクチュラル・インテグレーション
の仕事もさせていただいている状況に感謝ですね!
今日はいい感じに仕事できましたね~!
明日から,また2日間、今度は名古屋から美浜へ。しかも課題をこれから
やります。とほほ・・・・。ドクロ
こんな時は、アドレナリン全開になる、この曲!
暗記科目でないので、HR/HM!メラメラ

DGさんも好きですが、グレン・ヒューズさんの声、なんともいえない
爽快感が好きでしたね~。微炭酸とでも言いましょうか?
わかりにくい~!ニコニコ

関連記事