いや~。先日、歯磨きをしていたところ、突然、奥歯が欠けて、破片
が洗面所にころりと落ちてきましたね~。
ちょっと痛くなって来たので、歯医者さんへ,3年ぶりに行く事に。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
いや~。こんな綺麗な先生ではありませんでしたが、歯医者さんは
昔から『苦手』でした!
実は、見えないとよく言われるのですが、大学時代、『ラグビー部』に
所属していました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
大学1年生の時、忘れもしない、南山大学との1戦。その当時、東海大学
リーグ1部だったんですね。FBだったのですが、タックルした際に、
脳震盪&口強打、気がついたら、愛知学院大学歯学部付属病院のベッド
でした。周りには、歯学部学生さんがズラリ。モルモット状態でしたね~。
口腔内も縫って、前歯3本入れ替えて、もうそのストレスときたら、
本当に嫌でしたね~。大学も2ヶ月、マスク着けて通っていました。
今回の歯医者さん。男の先生でしたが、物腰の柔らかい、優しそうな先生
でしたが、麻酔を打つとき、ちょっとチクッとしますね!と普段通りの
言い方で注射したところ、私、以前にも書きましたが、大の注射嫌い!
先生がびっくりするほど、体がビクッと反応してしまい、先生が、
ちょっと休憩してからまた打ちますね~。って。
落ち着いて、はい,リラックス、はい、ん~やっぱり痛かった!
2ヶ月連続で注射とは、予想外の出来事でした。

ということで、RELAXといえば、この方。Frankie Goes To Hollywood!
相変わらず強引な展開。
あ~。神経もダメみたい。時間かかりそう~。

関連記事