昨日からの続きです。豊橋祇園祭が毎年行われる7月の第三週の
約25年前の土曜日・・・・・・・・・・・・・・・。ひらめき電球
豊橋市内の中学、夏の最後の野球大会、準決勝戦。野球
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
相手は、青陵中学校。当時強豪チームでした。最後の戦いということも
あり、我がチームは大健闘。試合も延長戦に突入しました。
中学校の野球はだいたい、7回まででしたが、この日は確か、9回か10回
までいった記憶が御座います。
一進一退の攻防戦。当時の緊張感は、それ以降味わったことのない、独特
なものでした。本当にみんな集中していました。メラメラ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
あれよあれよの内に、かなり時間が経っていまして、スタンドも陰って
きていましたね~。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
サードを守っていて、ゴローが来た瞬間、祇園祭の打ち上げ花火の音が!
緊張しましたね。花火大会の会場と野球場は近かったので、
花火の中で野球をやっている感じでしたね~。
こんな思い出は二度とないと思いましたが、今のところこれ以降は
ありませんね。いや~。貴重な体験をさせていただきました。ニコニコ
結局、この日に決着は着かず、引き分け再試合ではなく、特別ルール
のノーアウト2,3塁からはじまって、決着を付ける方式で試合を行うことに。
翌日朝8時よりプレーボールでした。翌日、20分で勝敗が決着。
あっけなく負けてしまいました。何かあのままやってたかったですね~。
悔し涙も出ずで、消化不良だったな~。しょぼん
『エンドレス・ゲーム』山下達郎 まさに25年前はエンドレス?ゲーム
をしていました。歌詞、曲の雰囲気は全く関係ありませんけど・・・・。
ちょっと強引でした。でも好きな曲なので、お許し下さいね!

この曲が主題歌だったドラマ『誘惑』もドロドロでしたね~!叫び

関連記事