久々の○○といえばシリーズ!このシリーズも、ビリー、マイケルに続いて
第三回目ですかね~。
ポールといえば、ポール牧師匠ではありませんよ~!
『Paul Shortino』ポール・ショーティノ大先生です。
Back on Track/Paul Shortino

HR/HM関係では、他ポールさんはたくさんいらっしゃいますよね!
ポール・ショーティノ・・・LAメタル全盛期、Rough CuttのVoとして
活躍。一時期、Rough Cuttには、あのジェイク・E・リーも在籍。
LAメタルの中でも正統派シンガーとしての地位を確立。同じポールさん
ポール・ロジャースを彷彿させるブルージー&ハスキーボイスが
魅力のシンガー。ジャニスのカバーも唄っていましたね。
Rough Cutt脱退後は、色々なセッションに参加。後に,ランディー・ローズ
も在籍していた、後期Quiet Riotに参加。その時のアルバム収録曲
『Run To You』と『Stay With Me Tonight』。
曲とポールの声がマッチした、数あるHR/HMパワーバラードの中でも
上位を占めてもおかしくない隠れた名曲!
Rough Cutt時代の『Take Her』なども、当時のLAメタルのバンドの中
でも異彩を放っていましたが、ソロ、このQR時代のポールさんが◎。
白蛇のDGさんなども好きですが、ポール・ショーティノ、カル・スワン
そしてレイ・ギラン、デイブ・メニケッティがブルージ-5奉行ですね!


POPS関係でも、ポール・ウェラー大先生はよく聴きましたね!
ポール第二弾も乞うご期待!

関連記事