今日はいいお天気でしたね~。まさに洗濯日和、朝から大量してました!晴れ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
仕事終わってから、自転車で2年振りとなる『夏のバーゲン』へ行って
来ました。我がお家から、名古屋の繁華街、栄周辺まで、自転車で20分程。自転車
黄昏時でしたが、暑かったですね~!『バーゲン』といっても、だいたい
見るところは決まっていますので、正味2時間もあれば、だいたい廻って
しまいます。結局、バーゲン品は結婚式用のリネン混ドレスパンツを買った
だけでした。
それにしても、各セレクトショップは混んでいましたね~。相変わらず。
裾直しも特急でやってくれるとのことでしたので、その間、大須へ。
名古屋以外の方に解説。『大須』名古屋の下町と言えばここ。目
古着、雑貨、家電、パソコン関係、食べるところも色々ありますよ。
歴史好きの方には、織田信長様が父の葬儀の際に、ご焼香を投げたと
伝説のある、万松寺もこの大須にありますよ。目
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
大須の富士見公園です。懐かしい~。春にはお花見が◎。大昔は、
ここから富士山が見晴らせたのでしょう。桜
なんとここ、富士山が遊び場になっています。これに登ったり、降りたり、
昔は自転車で登ろうとしたこともありましたが、危険だった!
宙返り寸前だったことも!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
あまり知られていませんが、冨士浅間神社が大須にございます。毎年正月に
欠かさず行くお参りところが、奥浜名湖にあるのですが、そこで毎年、我が家
の守護神様を教えて下さいまして、今年は初めて、冨士浅間神社がでました。
大須といえば、大須観音が有名ですが、こちらも是非。ニコニコ
かなりマイナーな大須紹介になってしまいました。叫び
今度また、食事&お酒何処ご紹介させていただきますね。

関連記事