昨日から暑い~! 今日は色々移動してましたので、余計に感じますね。
早くBEER飲みたいところですが、21時から身内にですが、仕事が入って
まして我慢我慢・・・・・・・・・。
今までも、色々おつまみ系など紹介して参りましたが、今日はとっておきの
おつまみのご紹介!先日の手の届くおつまみ系とは一線を画しますね。
なんと、この料理『火』ファイヤーを使います!メラメラ
2008年の8月にデトロイト、ナイアガラに行った時、デトロイトのとある
ギリシャ料理のお店に入った時のもの。一人旅で、食事のときはちょいと
淋しかったですが、この料理のおかげでライブを観ているようで、和んだ
ことを思い出しますね。ニコニコ
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhbV:Nm:dj:z7y5/EhefnLOZf7/xmLbogdRTmgKJUd:Dx_G:xh:PX:XU..bXDOeDNNbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
料理の名前は『サガナキ』鉄板の上にはゴーダチーズだったかフェタ、
これに店員さんが確かブランデーかギリシャのお酒をかけて、火をつける!
一瞬にして炎が立ちこめ、自分だけでなく周りの知らない方達も、
『オーパ!』って大声をあげる!乾杯って言う意味だったと思う。
楽しかったな~!そして、めちゃめちゃ美味しい!最高でした!
追加で頼んだぐらい、BEERが進みましたよ!ニコニコ
ほとんどの席で頼んでいた!これ日本でも受けると思いますよ!
え~!もう既にやってるところありましたら、ご紹介くださいね~。
私が立ち上げようかな!?
デトロイト、ナイアガラ話もまた掲載しますね!
そして、日本勝って、『オーパ!』って叫びたいですね!

関連記事