今日の名古屋は暑い!!!! 本格的な夏到来ですかね。!!
昨日無事に大学のテストも終了。テストが終わると開放的になるのは
歳をとっても変わらないものなのですね~。
ながら勉強中、ちょっと素敵な聴き覚えのある曲がネットラジオより
流れて参りました。ニコニコ
ネットラジオは曲名とアーティストがすぐわかるのが◎。
『Far from over』Frank Stallone。前にご紹介した『Maniac』にも
通ずる、思わず体を動かしたくなる系の佳曲でした。
この時は、いつものごとく、ノートに覚え書きしたぐらいでした。
あとで、読み返しした際に、何~!スタロ~ンって書いてあるでは
ありませんか!!!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そう、なんとあのロッキー『シルベスター・スタローン』さんの弟の
『フランク・スタローン』さんでした。弟さんがミュージシャンって
皆さんご存知でしたか?(結構わたしだけ知らなかったかも・・)!?
ステイン・アライブ [DVD]/ジョン・トラボルタ,シンシア・ローズ,フィノラ・ヒューズ

しかも、この『Far from over』は元祖もっこり王子こと、チョキ
『ジョン・トラボルタ』さん主演の映画のサントラに収録されていた。
しかも、この映画の監督はなんと『シルベスター・スタローン』さん。
弟愛ですかね~。このあとロッキーサントラシリーズにも、違う曲で
参加してました。

ちなみに、私には弟はいませんが、2歳違いの妹がいます。
昔はよく顔とか雰囲気が似ていると言われてました。
小学生5年生のある夕方、妹が号泣しながら帰宅。母がどうしたのと聞いた
ところ、そろばんの送迎のしゃべったことのなかったおじさんに
『あなた、○○君の妹さんだね。そっくりだもんね~。』って言われたとの
こと。泣ける程嫌だったのか~。私が部活から帰って来て、そのことを
聞いてから、しばらく立ち直れませんでしたね~。叫び
どうすることもできない、もどかしさ!
やり場のない、せつなさ・・・。
でも冷静に今考えると、結構妹がかわいそうに思えて来た。
おっ~と、想像しないで下さいね。今は似てないですよ!にひひ
○○○だったのシリーズ、またちょこちょこ掲載させていただきます!

関連記事